ツアーファイナル@ZX WEST

いよいよ!!ツアーファイナル!!
レコ発から、一ヶ月‥ZX WESTに帰って来ました!!


エントランスには「泪の泉」!!


皆さん、最後にいいステージをと
リハーサルから真剣(>д<)


ライブの準備が進められてゆきます。
こちらは本日の物販席(・∀・)!!

ラビスタTシャツ、いよいよ発売です☆



最近、今日のZX WEST FRIENDSというイベントの日は
ホールのテーブルにキャンドルを灯すそうです。
キャンドルホルダーもすごくかわいくてステキ。



ラビスタの本番前には、今日もレコ発のときのようにPVが。


そしてライブ!!


本日のセットリストは
1海月
2螺旋
3居待ち月
4泪の泉
5環状線
6ピース
〜アンコール〜
・覚醒(新曲)
・カーテンコール





「ただいまー!!」「おかえりー!!」


今日はミカさんが自分の声が聞こえづらかったり
スミスさんのギターの音が聞こえなくなってしまったり
トラブルもあったのですが、それを冷静に対処!!


たくさんの一ヶ月の成長をラビッ子皆が感じていたと思います。


それでいて、MCなどラビスタらしい
空気に触れて安心してしまうような。


MCの中にありましが、一ヶ月を通して10回もライブに来てくださったラビッ子も!!ライブを通して、ラビッ子同士も仲良くなれたり・・。ラビスタは音楽を通じて、皆を繋いでくれてるようです。時間が合わなかったり遠かったりで、なかなかライブに来れないラビッ子も皆繋がっている!!




『泪の泉』は一ヶ月を経て、より優しく、そしてより深くなったように感じます。涙を浮かべるラビッ子の姿も。「どんな人も心に泉のような泣ける場所があって、一人ぼっちでも自分がいるから大丈夫って最近やっと思いました。」とミカさん。



今日は今回のツアーからもうすっかりお馴染みの仲間、
ベースに須藤優さん、ドラムに板垣強啓さんも
駆けつけてくれました!!そんな2人を紹介!!


drive your deam...首都高に乗る気持ちで『環状線』です!!

きっと会場の誰もが思った「10年後も皆で会えますように」
『ピース』でライブの幕を閉じました。

スコスコいえい☆


・・そしてこんなタイミングでって調子でアンコールの声があがり、
スミスさんとミカさん再び登場!!埼玉でこっそり披露されていた
新曲『覚醒』を千葉で初披露!!

この曲もきっと皆の心に響いたと思います!!


続いて、優さんと強啓さんも加わって『カーテンコール』



ミカさんがMCで言ってたように、本当に皆で
乗り切ったツアーだったと思います。

お疲れ様でした!!


photo and words by staff kana