東京うさぎ跳びツアー〜パニックの始まりだ!2007〜

いよいよ!!
待ちに待ったレコ発!!
そして「東京うさぎ跳びツアー2007」の始まりです!!(>∀<)


8/29 パニックの日!!ラビスタ、今日は皆さんをパニックに陥れるべくやってきたとミカさん!!



ところは西千葉ZX WEST、本日の記念すべきラビスタのステージを創るべく、
さまざまなアーティストやスタッフが集まりました。


まず、今回はラビスタバンドバージョンでお届けなのでリハーサルからステージには人がたくさん!!

ドラムには板垣強啓さん
ベースには須藤優さん
そして以前からラビスタをサポートして下さっていた
キーボードの古川千珠子さん
です!!


スミスさんのお手伝いは、ローディーとして大輔くんが。
スミスさんの生徒さんだそうです(・∀・)!!


これはスコスコ(・∀・)!!



リハーサルを終えて、ヘアメイクに突入です。一同楽屋へ。


担当して下さったのはkeiさんと玲さん。


keiさんにはJ-POP CAFEやウタノチカラでも毎回素敵なヘアアレンジをしていただいていました。
玲さんにはジャケット撮影でもヘアメイクをしていただいたり、そして何を隠そうリョゼッタの生みの親なのです。


今日が初対面なのにお2人の息はピッタリ。誰かを綺麗にすることへの思いを感じます。




ライトの当たり方なども考慮してメイクが進められていきます。
そんなことまで考えられているなんてすごい!!


スミス氏は髪をわけてねじってとめてゆかれます。

ちょっと楽しくなっちゃった!!??(・∀・)

そしてバックの髪を巻き巻き・・
クセがあるスミス氏の髪は一度まっすぐにしてから巻くそうです。



こんな感じで完成☆つづいてメイクにはいります。


ここでちょっくらミカさんのセクシーショットを
60s styleを意識した雰囲気でお届け♪♪
本番のためにペディキュアを塗っています。


そしてミカさんもヘアメイクに突入。
ショートの髪があっという間に全く別の雰囲気に・・



キーボードのちいさんもメイクとヘアを。


後ろまで編んであってとっても可愛い!!(>∀<*)

メイクしたちいさんは稲森泉な感じで!!


ミカさん、リョゼッタを纏ってコサージュをつけて完成!!


本日のラビスタ女性陣(*´∀`*)



そして待ちに待ったライブ。会場はラビッ子でいっぱいになりました!!
ライブ前に早々と本日発売の「泪の泉」を買って下さるお客さんもちらほら。


もののけ姫」のサントラとともにザクスカルのしゅうさんによる紹介・・!!


本日のラビスタのステージは「泪の泉」のPV上映から始まりました。
VJ@SCOPさんが丹精こめて作ったPVなのです(・∀・)

スクリーンに映るミカさんの、歌いながらこちらに語りかけるような表情…
音の世界に感じ入るようなスミスさんの表情…
ラビッ子皆さんじっくり鑑賞されたと思います。


そして始まる「海月」。ZX WESTの青い光に包まれて、今日のラビスタが登場です。一曲目から一気に私達を彼らの世界にいざなう様な。



迫力あるバンドバージョンのラビスタ。でもその力があちこちに行くのではなく、一人一人の音と思いがひとつになってオーディエンスに届くようでした。その世界にラビッ子皆さんが加わって、一体になるようです。






MCは早速いつものラビスタモード!!笑
「曲とMCのギャップが大きいラビスタです」とミカさん。笑


「螺旋」「居待ち月」と一気に会場を飲み込んで、
本日大発売の「泪の泉」です。
皆さんラビスタからのメッセージを心の奥深くで受け止めるようにじっくり耳を傾けたと思います。


そして大好評だったバンドバージョンの「奇跡の足跡」。
とてもあったかくて光に溢れているようでした。
「出会えた奇跡に感謝の気持ちをこめて」と始まったこの曲ですが、ラビスタによって繋がった会場にいる全員の奇跡を感じました。
ラビッ子皆が歌を口ずさんでいる姿も印象的でした。


つづいてキュートな「Flying Cat」ではラビッ子達が2つにわけられて皆で「にゃぁにゃぁ」しました♪〃
「モーゼみたい」とお客さんがわかれて出来た道に喜ぶスミスさんでした☆☆笑
バンドでボサノヴァみたいで可愛いのに何気にかっこいいサウンド!!

スコさんの映像も可愛い猫がいっぱいでした♪〃

今回たくさんリニューアルされた映像にワクワクでした!!


「あげは蝶」ではバンドの魅力がばっちり!!
盛り上がりました!!


そして「ピース」では皆で手拍子しながら楽しいリズムに身を任せました☆☆
映像にはこの前船橋の海岸で撮影された皆で花火をしている様子が映っていました。


ここで一旦ライブは終了です。


しかしラビッ子からのアンコール!!
まずスコさんの登場です(・∀・)


スコさんばっちりお話をしてくれました♪〃
CD発売までの流れや今回CDを買うとDVDがついていること、PV撮影のこと…


それから届いた電報をZX WESTのノゾミちゃんが読んでくれました☆☆
ミニーちゃんの可愛い電報です!!


スコさんが「早くー!!」ってキツそうになったとき、再び他のメンバーが登場!!ミカさん衣装をチェンジです!!



アンコール楽しかったですね♪♪
「昨日お誕生日だったラビッ子がいます!!」と千葉のラビッ子常さんのバースデーを祝うべく、ラビスタが歌いました!!そしてプレゼントはうまい棒!!(>∀<)


「オレンジ」では皆でパッパラしました!!
マイクをラビッ子に向けるミカさん!!


最後「カーテンコール」では優しい旋律に酔い痴れました。


そして「アンコールしてくれたらメンバー紹介します」との予告通り、今日のメンバー、スタッフの紹介。しかもミカさんがオープン前に皆に聞いてまわった、それぞれの好きな野菜を名前の前につけての紹介です(・∀・)!!


まずはラビスタのメンバー。
そしてヘアメイクや衣装を担当してくれたアーティストの方々。
CDのジャケットをデザインしてくださったデザイナーさん。
出演者の皆さん。
ZX WESTの皆さん。


こんなにたくさんの人の思いと力が集まって創られたラビスタは、ミカさんが言うとおり“レベルの高い文化祭”です!!
皆で創っていく、まさにあの文化祭の感じなのですね☆☆


CDのジャケット撮影からプロモーション、そしてPVまで全部たくさんの人の力を借りて創られていきました。


今日そんな「泪の泉」が全国発売!!この輪がもっともっと、広がっていくのが楽しみです!!


○おまけ○


・本日の物販席 with keiさん。芸人魂見せすぎてくださったkeiさんの白目とともにお楽しみ下さい・・(*∀*)チーン!!


・花束や贈り物をしてくださった方がたくさんでした!!
こちらはミカさんの妹さんのお花屋さんである彼氏さんから。とてもステキな花束です!!


皆さん本当にどうもありがとうございました!!


photo by micaさん, 玲さん, 常さん and staff kana
words by staff kana